金持ち父さん貧乏父さんのCD購入

久しぶりの更新です。

 

5ヶ月ぶりです。色んな出来事がありまして、なかなか更新に至らなかったです。そんな気になれなかった。

 

なかなか独立までこぎつけなくて、もやもやしている現状です。

 

大きな要因は会社での建築案件が片づかなかった。多数の人が絡んでの仕事ですし、途中で投げ出すわけにはいかなかった。契約まではしていますが『おけ、俺の仕事終わった!あとよろしく!』なんてのは口が裂けても言えない状況。

 

後工程の段取りや各種書類の取りまとめとか考えると投げ出せません。

 

なので今まだ会社員しています。

もどかしいですね。ほんと

 

ただ、着々と独立の準備は進めています。

 

開業場所の決定、(山口県山口市で予定しています。)開業までのロードマップの作成、協力者の挨拶、企業理念の作成等、およそ必要なことは完了しています。

 

さて、もう幅広く知れ渡っているロバートキヨサキさん著書の『金持ち父さん貧乏父さん』という本、これのCDを購入しました。

 

↓これ

 

 

営業で車を運転することが多いので、運転しながら流しています。

 

結構いい内容で、本で読む+聞くことですっと頭に入ってきます。お金の仕組み、起業家の精神を直接教えてもらっている感覚になる。

 

how(どうやって?)ではなくwhy(なぜ達成したいの?)こそ目標達成の原動力で、その根幹がなければ金持ちになんてなれやしない、とのこと。

 

CDは長編で全部は聞けていませんが、ついつい聞き入ってしまうので、営業中も車から降りるのを躊躇してます笑

 

中身は機会があれば書いていきたいと思ってます。起業を目指す人には本当にいい内容です👍

 

ではまた!